スケボー通販ショップ砂辺沖縄

2009年10月26日

ソフトバレー全国大会

私ごとですが、ソフトバレーの全国大会に参加してきました。
山形県酒田市での開催と言うことで行ってきました。
沖縄からはるばる来ていただきありがとうと言う言葉を幾度と無く頂戴しました。
とても楽しい山形遠征になりました。
皆さん知っていますか?ソフトバレー、、
とてもやわらかいゴムボールを使ってバトミントンのネット、コートで4人でプレーをします。
ルールーは6人制と同じで、おーばーネットはしてはいけません。
僕は最初、子供、お年寄りのスポーツ化と思っていたのですが、とんでもない
アタックは真下にバシバシ、それに負けじとブロックも2枚、3枚と6人制バレーさながらのラリーが展開されます。
上級者はほとんどバレー経験者で馬鹿にしながら始めた私はとんでもない目に合いました。
アタックがコートに入らない、ブロックが追いつかない、レシーブが上がらない、奥の深さを実感しました。
今回はこの日の為に練習をしてやっと5試合中、2回勝つ事が出来ました。
体中パンパンですよ!!
皆さんも是非ドウですか?
思っている以上に動くしエキサイトするしたのしいですよ。
実業団でやっていた僕がいうのですからたしかだとおもいますよ。
又練習に励みたいと思います。
それでは、、、



同じカテゴリー(その他(スタッフ私事))の記事

この記事へのコメント
はじめまして
ソフトバレー全国大会で検索したらhit!しましたんで訪問させて頂きました
僕も熊本代表で出場してました
沖縄さんとは観客席が前後で
ほんと楽しい大会でまた出場したいですね
Posted by ゆう(熊本) at 2009年10月29日 10:47
コメント有難うございます
後ろのいた方たちですね、覚えています!
全国のレベルの高さにビックリしましたが
とても楽しい大会でしたね
再来年は沖縄大会だと聞いています
ぜひ沖縄で又お会いしましょう
Posted by DGKDGK at 2009年11月01日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。